シンプル豆乳鍋「大豆屋」スペシャル!

豆乳鍋 大豆屋スペシャル

材料(3〜4人分)

  • 「大豆屋の濃厚豆乳」……1パック(250g)
  • 「大豆屋」油揚げ……1枚
  • 「大豆屋」お豆腐……1丁
  • 白菜……1/4個
  • 和風顆粒だし……大さじ2
  • 薄口しょうゆ……大さじ1

 

作り方

  1. お鍋に豆乳を入れて、お好みの濃さに薄め、だしと薄口醤油を入れて弱火にかける。
  2. 白菜を食べやすい大きさに切り、お鍋のふちから円をかくように並べて入れる。
  3. 油揚げはまな板に横長に置き、まず半分に切ってから十の字に切り、8等分する。
  4. お鍋を中火にかけ、白菜が煮えてきたら、油揚げを入れる。
  5. 最後にお豆腐をお好みの大きさに切り、お鍋に入れ、さっと火を通したらできあがり。

★おいしさのポイント★

簡単にできて栄養たっぷりの豆乳鍋。今回は「大豆屋」さんの材料を使って、シンプルだけど、スペシャルなお鍋に仕上げました(^o^)
濃厚豆乳はそのネーミングだけあってお豆腐の素になるほど濃厚ですが、白菜やお豆腐からも水分が出ますので薄めるときは加減してくださいね。
油揚げは100%国産菜種油で揚げてありますので油抜きいらず。時短にもなり、味わいもGOODです。ぜひ、お試しくださいね\(^o^)/