ついに来た! おからブーム?!

スタッフのあい(^o^)vです。
最近、めっきり涼しくなってきました。湯豆腐が恋しい季節到来ですね!!
大豆屋さんのお豆腐はしっかりしているので木綿でも絹でもどちらでも煮崩れすることなくおいしい湯豆腐が召し上がれますよ(๑´ڡ`๑)

さて、こちらFG-Spaceの店頭で販売しているお豆腐類の中でもなにかと話題になっている “おから”!!
大豆屋さんのおからはしっとりして優しい口あたりが特徴。スーパーで売っているものとはひと味違います。そのおいしさにハマって、お客さまの中でもリピーターが続出!! 隠れ人気商品なんです\(^o^)/

わたしも定番の煮物や肉団子以外にもパンやクッキーに入れてみたりしていろいろ楽しんでいます。これからもお客様のためにもっとレシピを増やしたいなぁ〜と思っていた矢先、本屋さんでこんなもの見つけちゃいました(゚д゚)!

宝島社刊

やせホルモン「アディポネクチン」を分泌させる魔法の食材 “おからパウダー”!!

おからが低糖質・低カロリーで食物繊維も多く、かさ増しにもなる優れた健康食材であることは、すでに多くの方がご存知だと思いますが、さらに最近の研究で、中性脂肪を減らし、やせ体質に導いてくれるホルモンを分泌させる効果があるとがわかってきました。

食べれば食べた分だけ、健康でスリムになる!ってすごいね〜

そんなすごいおからを日々の生活にぜひ取り入れましょう!

とは言っても、毎日の料理におからを取り入れるなんてムリ! という方も多いはず。そんな人にはおからコーヒーがオススメです。スプーン一杯のおからパウダーをコーヒーに入れて飲むだけ。とても簡単においしくヘルシーな体に導いてくれます。これから少しずつ、おからパワーについて書いていきたいと思います。どうぞお楽しみに♪

*“おからパウダー”というのは、生おからを脱水加工してパウダー状にしたものです。大豆屋さんのおからもフライパンで炒ったり、レンジでチンすることによってさらさらのおからパウダーになります。