ちょっと贅沢♪「大豆屋」変わりおぼろ豆腐いろいろ♪

お豆腐の美味しさをひと味違う楽しみ方で味わっていただける、変わりおぼろ豆腐いろいろ♪

左から、豆乳おぼろ、黒胡麻おぼろ、青大豆おぼろ

 

スタッフのあいです(*^^*)

ますます寒くなってくるこの季節、インフルエンザや風邪も流行ってきて、体力が落ちている方も多いと思います。みなさん、いかがお過ごしですか?

年末年始にちょっと食べすぎて胃の調子がイマイチだったり、体が重かったりしてませんか?
寒さの本番はまだこれからです。体調を崩さないように気をつけたいですね(*^^*)

冬の定番、お鍋もいいですが、たまにはシンプルに消化のよいお豆腐で少し胃を休ませてみませんか。新年会などのおもてなしの一品としても、老舗のお豆腐屋さんの少し贅沢なこの変わり豆腐なら目先も変わって喜ばれると思います。

**********************

“豆乳おぼろ”はそのままお鍋にうつすだけで濃厚で贅沢な豆乳鍋がお楽しみいただけます。
もっと簡単にカフェオレボウルに入れてチンすればあっという間にひとり鍋のできあがり♪
寒い時期にぴったりの体にやさしいあったかお鍋です。
(写真左下 定価330円)

**********************

“青大豆おぼろ”は枝豆の風味が香り、見た目もさわやか。お塩でいただくと大豆の甘さが引き立ちます。ぜひ、そのままで召し上がってみてください。
(写真右下 定価330円)

**********************

黒胡麻おぼろと黒みつは相性バッチリ

黒胡麻をたっぷり使った“黒胡麻おぼろ”は、黒蜜をかけて和風ヘルシースイーツに。重くないので食後のデザートにぴったりです♪
(写真上 定価270円)

**********************

まるいパッケージがかわいい

“津久井在来おぼろ”は「かながわブランド」に認定された津久井在来大豆の特徴でもある大豆の甘みを感じることのできるお豆腐です。やさしい口あたりなので、ご病気の方にもおすすめです。(写真中央上 定価320円)

いぬ
いぬ

老若男女問わず、体にやさしくヘルシーで栄養満点のお豆腐を、ぜひ今年もたくさん食べて健康な一年をお過ごしくださいね! お店でお待ちしてまーす(^O^)