おからコーヒーってなに?

スタッフのあいです(^o^)

お正月太りを少しでも解消させたいけど、食べることが大好きなのでダイエットはムリ!
そんなわたしが見つけたダイエット法が、おからコーヒー!!

おからコーヒー

見えないけどおから、入ってます。


コーヒーが大好きなわたしにぴったり。これなら続けられそう♪
やり方は、朝、コーヒーにスプーン一杯のおからパウダーをコーヒーに入れて飲む、たったそれだけ! 早速スタート〜!!

おからコーヒーのなにがすごいの?

どうしてダイエットに効果的なの?

お豆腐を作るとき、豆乳を絞ったあとに出る「おから」。それを乾燥させたおからパウダーをコーヒーに入れるだけでダイエットができると話題のおからコーヒーには、3つのすごい理由があります!!

すごいコト1! 脂肪を減らすやせホルモンを増やす

おからパウダーには脂肪を燃焼させる「アディポネクチン」というホルモンを分泌させる効果があります。この効果にはコーヒーにもあるので、おからパウダーとの相乗効果でよりダイエット効果が期待できます。

すごいコト2! 飲むだけで運動したときと同じ効果が!

通常は運動すると、筋肉にある酵素「AMPキナーゼ」が活性化されて糖や脂肪が消費されますが、アディポネクチンには、運動をしなくても筋肉にある酵素「AMPキナーゼ」を活性化させる働きがあります。おからコーヒーでアディポネクチンを増やせば、何もしなくても糖や脂肪が消費されます。

すごいコト3! 簡単だから続けられる

作り方はとっても簡単。おからパウダーとインスタントコーヒーをカップに入れ、お湯を注ぐだけ。これならつらい思いもせず、家でも職場でも毎日飽きずに続けられます。

 

いぬ

おからコーヒーは最強のダイエットドリンク!だね

おからには良質なたんぱく質が含まれており、しかも低糖質なので、ダイエットに最適の食材と言われています。それが最近の研究で、さらに脂肪を燃焼させるアディポネクチンを分泌させる効果があることがわかったのです!! これは試さないわけにはいきませんね〜。