お豆腐は常温がおいしい♪

スタッフのあいです(^o^)

お彼岸も過ぎ、朝夕の風に心地よい涼しさを感じられるようになりました。夏バテ気味の方もいらっしゃると思いますが、もうひとふんばり、おいしいお豆腐を食べて、残暑を乗り切りたいですね〜٩(๑´3`๑)۶

今年の夏もたくさん食べた冷やっこ。食欲のない時や、なにか一品欲しい時、手軽でいつでも手に入るお豆腐にほんとに助けられました。

シンプルな味わいで扱いやすいお豆腐はいろんな楽しみ方があるのですが、今回はちょっと目先を変えていつもと違うおいしいお豆腐の食べ方をご紹介しようと思います(*^^*)

 

「豆腐は常温の方がより美味しく食べられる」

 

とは「大豆屋」さんのご主人、蓮見さんのお言葉。わたしも早速試してみたところ、大豆の甘みが感じられて、繊細な味わいが。冷やしたものとはまた別のおいしさです!
お客様の中でもご存知ない方が多く、常温では食べたことがない方がほとんどで驚かれます。

先日、たまたまTVでやってたのですが、お豆腐は約17℃で大豆の油分が溶け出し、甘さが出てくるそうです。冷蔵庫から出してだいたい15分〜20分くらいでちょうどよい感じです。

わたしのオススメの食べ方は黒蜜&きなこです。やさしいプリンのような味わいになり、ヘルシーで罪悪感のないスィーツです。

ぜひ、お試しくださいね\(^o^)/