しっとりもっちり豆乳100%ぱん

材料(一斤分)

  • 強力粉……250グラム
  • 砂糖……大さじ2
  • 塩……小さじ1
  • バター……30グラム
  • 豆乳……190cc
  • ドライイースト……5グラム

作り方 ※このレシピでは、ホームベーカリーを使用します。

  1. ドライイースト以外の材料をパンケースにセットする。
  2. ドライイーストを所定の位置にセットする。
  3. あれば早焼きコース、なければ食パンコースでスタート。

★おいしさのポイント★

100%豆乳を使用しているので、焼き立てはお豆の香りがふわ~っと漂います(๑´ڡ`๑)
翌日はしっとりもっちり感が味わえます。ホームベーカリーにおまかせなのでとっても手軽!
早焼きコースだと2時間ちょっとでできちゃうのもうれしいですよね(*^^*)

大豆屋さんの「豆腐の素」(豆乳)はお豆腐作りに使用している豆乳をそのままパックしたもの。だからとっても特濃です。
そのまま飲んでもいいですし、豆乳鍋にしてもおいしいです(^o^)v

*豆腐の素(豆乳) 定価320円