♥お豆腐 ✕ グラノーラ ✕ きなこ ✕ 黒蜜♥

お豆腐グラノーラ

意外なおいしさ! 〈お豆腐〉×〈グラノーラ〉

大豆屋さんの「おぼろ豆腐」を使った、ナチュラル&ヘルシーなスイーツはいかがですか?
作り方はとっても簡単。おぼろ豆腐にお好みのグラノーラをのせるだけ。
「グラノーラとヨーグルト」は大定番ですが、「グラノーラとお豆腐」も実はとっても相性がよく、試した自分でもビックリのおいしさです!

せっかくなら、材料にもこだわって

津久井在来おぼろ

大豆屋さんの津久井在来おぼろ  とろっとした食感で、ほの甘くまろやかな味わい

お豆腐は、大豆屋さんの「津久井在来おぼろ」がおすすめ。
濃厚で大豆の甘みを存分に味わえるプレミアムなお豆腐です。口あたりはとろっとしていてまさにヨーグルトタッチ♪
ヨーグルトの酸っぱいのが苦手な方にも、お豆腐のやさしくまろやかな味わいならおいしく召し上がれると思います(*^^*)

グラノーラはズバリ、日清シスコの「ごろっとグラノーラ 3種の丸ごと大豆」がおすすめ。
黒豆や青大豆がまるごとごろっと入っていて、まさに大豆パラダイス☆彡 しかも糖質60%オフ! ダイエッターにもオススメです!
このグラノーラは咀嚼がとっても必要なので、食べるのに時間がかかるため、いつもの半分の量でも満腹感がでるのもうれしいところ(^o^)v

さらに、きなこと黒蜜で至福の和スイーツに!

このままでも十分おいしいのですが、さらに甘さがほしいときは、きなこや黒蜜をかけてみて。
ややハード系のザクザクとした食感とごろっとした黒豆がアクセントになり、一口食べるごとに広がる異なる食感と味わいがやみつきになります。おやつにも朝食にもオススメですよ\(^o^)/